米国株なら かぶぴのnimus

2020.04から、運用資産60万円からの投資スタート。資産額が小さい者には人権が無いのか?自分で確認してみたい。米国株と少し日本株。

【相場に居続ける投資観】米国株で大きく、長く勝つには? -1

f:id:nimus:20210222160321p:plain

長期で利益を積むための思考

 



 

前書き

 

先月末、$GMEショックで相場が大きく崩れました。
短期で大きな利益を出した人もいれば、長期目線の銘柄が急降下した人もいるかと。


その折に、熟練投資家の方々が不安な新米個人投資家に向けたメッセージを多数発信していたので、これをまとめ、自身の糧にします。

 

 

長期で利益を積むための思考

 

 まず、この短期で大きな利益を享受する相場で、リスク・リターンの感覚が崩壊してきているように思います。
要は、利益が大きすぎて、みんなマヒしているように思います。

 

長期的に見ると、こんなに利益が出る相場は稀です。

 

 

 

 

また、自分にとって無理のない投資プロセスを見つけることも大変重要なことだと思いますね。

 

 

この方が素晴らしいと思った点は、「信条」を切り離して思考しているところです。

 

 

 

ツイッターは有用な情報収集ツールである反面、投資成績などを見ると、劣等感を抱いたり焦りを生む原因になるかと思います。

 

各々が、固有の投資観をもっていて当然と考えるべきではないでしょうか?

 

皆が同じ投資観を持っているならば、ゼロサムゲームの株式投資で利益を大きく出すことは難しいはずです。

 

短いですが本日は以上となります。
それでは、引き続きパフォーマンスの向上に努めましょう。