米国株なら かぶぴのnimus

2020.04から、運用資産60万円からの投資スタート。資産額が小さい者には人権が無いのか?自分で確認してみたい。米国株と少し日本株。

【雑魚投資家の行動指針】20代会社員、貯金も少ない個人投資家はどうしたらいいのかを真剣に考えていく-1

タイトルは私のことですねー。

【ステータス】
・平社員、2人暮らし
・月収入トータル20万台
・貯金100万前後

 

・将来に向けて資産を形成したい

〜ここまでは「非課税積み立て投資しときましょうねー」で済む〜

 

・アーリーリタイヤできるほどの資産を形成したい

→俺はいつでも会社止めれるんやぞ!て言う気持ちで気楽に働きたいから

→大切なパートナーと限りある人生を精一杯好きに暮らしたいから

 

 

これって積み立て投資だけじゃ結構厳しい目標なんですよねー。


こないだカブ1000さんの投資初心者向けツイキャスを拝見。

ボーダーラインがまず300万円だったんですけど笑

まぁそうですよねって感じですけどねー。


どうしたらいいのか考える理由はこんな感じ。


複利の力で億り人
→最低でも元手1000万は欲しい

 

グロース株一点集中
→個別株リサーチに割く時間がない

→損側に触れたとき泣く

 

積み立て投資でじっくり資産形成
→十数年は会社のプレッシャーに怯えることになると思う。もっと健全な気持ちで働きてえなぁ…

 

 

と言うわけでいくつかの投資手法だったりをリサーチしつつ、
どうやったらいいか考えていこうかなと。