米国株なら かぶぴのnimus

2020.04から、運用資産60万円からの投資スタート。資産額が小さい者には人権が無いのか?自分で確認してみたい。米国株と少し日本株。

21年6月My 個別株PF【+10%】かぶぴの米国株

 

 

f:id:nimus:20210710171134p:plain



2021年、6月はインデックスに大勝。 

 

6月のmy 個別株ポートフォリオは10%のプラス。

 

 

なお、年初来では41.0%のプラスです。

 

1月 +11% 

2月 +6%

3月 +6%

4月 +11%

5月 -7%

6月 +10%(当記事) 

 

 

 

サムネイルの通り、SP500やNASDAQをアウトパフォームしました。

 2021 week22

 

順当なプラス。 

nimus.hatenablog.com

 


 

 

 

 2021 week23

こちらも順調。

 

 

nimus.hatenablog.com

 

 

 

 2021 week24

 

やはりどこかでドローダウンは受けてしまうものですね。 

nimus.hatenablog.com

 

 


 

 2021 week25

 

 しかしこの週は大きく利を伸ばしました。

このようなタイミングで株式を保有していることがポイントになりますね。

 

nimus.hatenablog.com

 


 

 

 2021 week26

この週は微増。

 

 

nimus.hatenablog.com

 


 

 

 

順調なパフォーマンスに復帰

 

先月、すなわち5月初週は、二桁%マイナスという、強烈に苦しいパフォーマンスを呈しました。

 

 それまで好調だった年次パフォーマンスも、40%弱⇨20%台に落ち込むなど、結局のところインデックス(や3倍ブルETF)を超えるのはなかなか難しいものだと感じました。

 

大きな利の可能性に釣られ、大きなドローダウンに直撃したというところです。

この大きなドローダウンを躱せるかどうか?は大事だと感じました。

 

そこで、個別株の保有銘柄数も増えてきて管理が難しくなっていたところですし、

3倍ブルETFを大きく組み込んだわけです。

 

その結果、今月はSPXLやTECLがうまく機能しました。

加えて、買い増ししたINMDも新高値を突破するなど、好調です。

 

まだまだ勉強中の身でありますが、今後も試行錯誤を重ねたいところです。

 

以上となります。
それでは、引き続きパフォーマンスの向上に努めましょう。