米国株なら かぶぴのnimus

2020.04から、運用資産60万円からの投資スタート。資産額が小さい者には人権が無いのか?自分で確認してみたい。米国株と少し日本株。

今週My PFは【+1.2%】2021年week 42の米国株資産推移

 

👆応援ポチ、いつもありがとうございます!

皆様の応援を励みにブログ運営できております。

 

f:id:nimus:20211023203135p:plain

 

 

 

 

 

2021年、第42週目です。

 

 

今週のmy個別株ポートフォリオは約1.2%のプラス。

+1.18  ⇨   0.01   ⇨  0.26  ⇨   -0.03  ⇨   -0.19   (%) 

⇨  1.230    %

 

 

 

年初来では約 94%のプラス。
 

 

  

 

 

主要指数vsかぶぴ

 

 

S&P500

 

先週終値4471.37から、

今週終値4544.9は、1.6%です。

年初来パフォーマンスは、+20.7%です。

 

 

NASDAQ100

 

先週終値15146.92から、

今週終値15355.07は、+1.4%です。

年初来パフォーマンスは、+18.6%です。

 

 

Russel2000

 

 

先週終値2265.65から、

今週終値2291.27は、+1.1%です。

年初来パフォーマンスは、+17.7%です。

 

 

 

今週のMY PFは、
SP500とNASDAQ100に劣位、Russelに優位でした


 

 

 

 

それでは現在のポートフォリオと、銘柄入れ替えを振り返ります。

 

 

 

2021年42weekの米国株資産推移

 

 

現在、運用額は約210万円

投資信託を除くと140万円。

 

 投信込みのリスク資産

f:id:nimus:20211023203351p:plain



 

※先の週次パフォーマンスは、投資信託を含みませんのでご注意ください。

(過去記事も同様です。)

投資信託抜きの比率は下記です。

 投信抜きのリスク資産

 

f:id:nimus:20211023203423p:plain

 

続いて、日々の取引を示します。

 

 

 

2021年42weekの個別株取引

 

 

10/18(Mon.) 

10/19(Tue.)

10/20(Wed.)

10/21(Thu.)

 

10/22(Fri.)

 

 

新規銘柄の選択

先週と今週に、面白そうな銘柄というか【next InMode】候補を探して少し買ってみています。

$PGNY $JAMF の二銘柄です。

現在、ポジションサイズは小さいもののどちらも数%〜10%の利が乗りました(超短期ですが)

特にJAMFは新高値更新が続いており期待しています。

 

次は冬のボーナスでまとまった運用資金が入りますのでそこで数万円ずつ買い、長期カバレッジしたいところです。

 

一方で、買いを検討していた銘柄に$SNAP があります。

超優良グロース銘柄と思っていましたが、決算一つで株価は30%弱大暴落することに...

 

強気になりそうな時に、思い出そうと思っています。

株式市場に【絶対】はやっぱりないんですねぇ。

1銘柄への集中投資は、大きな利を生み出す可能性がある一方で予測不可能なリスク事象が起きた時には大きな痛手を被るのかなと。

怖いですね。

 

 

今回は以上となります。
それでは、引き続きパフォーマンスの向上に努めましょう。