米国株なら かぶぴのnimus

2020.04から、運用資産60万円からの投資スタート。資産額が小さい者には人権が無いのか?自分で確認してみたい。米国株と少し日本株。

【米国株 押し目買いはいつ?】雑魚個人投資家9/23引け

 連休を忘れてました。

 

結論から言うと、たいていの銘柄はこれから(10月いっぱい)押し目がくると想像。

 

つまり株式全体ではもう一段下がると予想。

 

ただし個別で見ると、買っていい株もあると思います。

 

 

十年債利回り やや上げ

VIX 30越え

 

→株式からのリスクオフのムードを予想。

 

9/18にいくつか買いました。

これらは今から買っても良いと思う。

 

【IN】

 

 $U

 IPO初日に$68で購入。

相当安いと見た。ファンダメンタルズからは$90が当面の適正価格と勝手に予想。

つまり$70以下で買えれば、30%程度のキャピタルゲインを勝手に見込んでいるため、下落時は買い増し予定。

 

$FB

買い増し。GAFAM全体の一律下げトレンドで下落中だが、上値の伸び代が最もあると思う。

インスタ活用のECに期待大。

 

 

$CRWD

買い増し。

コンセンサス越え連発の好決算ハイテクグロース株。

ハイテク下落のモメンタムでも買い向かわれている。

チャートのテクニカルが良いため、ホルダーの握力が維持されやすく、上値に向かいやすいと予想。

 

 

また、下記の購入を予定。

どちらもディフェンシブ&バリュー銘柄。

ポートフォリオがハイテクに傾いてきたので。

 

過去の大統領選の年、現職落選シナリオでは株価は10月〜11月頭に底値とのデータあり。

もう一段、二段下げたところを狙っています。

 

 

$JNJ

ディフェンシブ銘柄。良配当。

長期でSP500をアウトパフォーマンスしてきた数少ない銘柄。

 

$PBCT

高配当、金融。相当安く買い叩かれている印象があるが、それなりに稼ぐ力があると思うので。